2020-01-01から1年間の記事一覧

【種類分け4種】日本酒の好みの伝え方

日本酒は、あっさりとか、スッキリとか辛口とか、甘味が強いとか、いろんなタイプがありますよね。 こんにちは。 日本酒は大きく分けて4種類に分類できます。 本日は4タイプ分類について解説したいと思います。 飲食店や小売店で「辛口の日本酒をください…

【チェック10項目】日本酒のラベル必読。(おまけ付き)

近年、再び脚光を浴びている日本酒。 気軽に日本酒が飲めるバーや、日本酒を楽しむ野外イベントなども増えてきました。 とはいえ、「日本酒は敷居が高そう」「飲んでみたいけど難しそうでよくわからない」と思っている人も多いのではないでしょうか? こんに…

【日本酒初心者必見】日本酒を楽しみませんか?

皆さん日本酒はお好きですか? こんにちは。 日本酒は敷居が高そう。 飲んでみたいけど難しそうでよくわからない。 このように思っている人も多いのではないでしょうか。 そこで、日本酒大好きの私が、日本酒を詳しく知らない初心者の方に向けて、知っておき…

【オススメ本】タルムードの金言集

①スティーヴン・スピルバーグ ②ラリー・ペイジ ③マーク・ザッカーバーグ ④ジョージ・ソロス こんにちは。 いきなり何かと思いましたか?笑 質問ですが、上記の方ご存じでしょうか? 有名な方ばかりです。 ①映画監督 ②Google創業者 ③Facebook創業者 ④世界3大…

【洗車完全ガイド】洗車初心者の方は必見

洗車は、気を抜くと大切な車にキズを付けてしまうことがあります。 こんにちは。 おっちゃんに教えてもらった、洗車キズを付けずに綺麗に洗うためのコツやポイントを、手順に沿ってわかりやすく紹介していきます。 ①シャンプーを泡立てる バケツに期定量を入…

【間違ってない?】愛車の洗車方法

自分の大切な車の洗車方法それで大丈夫ですか? こんにちは。 車に全然興味がない私。 オイルの点検や、洗車などズボラで行きつけのガソリンスタンドのおっちゃんに任せきりでした。 おっちゃんには、せっかくコーティングしてるのに台無しや。 とか、 オイ…

【もうおしまいです。】楽天大感謝祭、最終日。

ラスト1日です。 後悔のないですか? こんにちは。 まさかのエントリーまだの方は忘れずに!↓ 今日は最終日で、最もお得な日の1日です! 5のつく日でポイントアップ!! こちらもエントリーしないとお得なポイントバック受けられませんので、お忘れなく。…

追記!【買わなきゃ損】楽天大感謝祭で日用品ゲット

残りわずかになってきました。 後悔のないショッピングできてますか? こんにちは。 とにかくエントリー忘れずに!↓ 普段セールなんてない日用品。 楽天大感謝祭でポイントバックもらえば、実質セールと同じですよね。 しかも、買い回りに最適の値段なのでポ…

【年末年始の備えに】楽天大感謝祭を利用しよう!

楽天大感謝祭欲しいものは見つかりましたか? こんにちは。 とにかくエントリー忘れずに!↓ 寒い朝、仕事の休憩中、食後。 自動販売機で買うコーヒーや、インスタントコーヒーも美味しいですが、ちょっと豪華なドリップしたコーヒーはいかがですか? 少し手…

【自分やパートナーへ】楽天大感謝祭でプレゼントを探してみては?

今年最後のセール真っ只中! 楽しめてますか? こんにちは。 お得なセールですが、やらなきゃダメなことがありましたよね? エントリー忘れたゃダメですよ?↓ この機会にいつも一緒にいる大切な人へのプレゼントを選んでみてはどうでしょう? 私は、嫁にCOAC…

【欲しい物リスト】楽天大感謝祭で買い忘れるな!

今年最後のセール、年末年始に向けてうまく活用しましょう。 うまくセールを活用するには、お買い物リストを作成するのがオススメ。 こんにちは。 今年最後のセール真っ最中! エントリーは済んでますか?↓ お得な機会ですが、不必要な物まで買っては本末転…

【楽天大感謝祭】今日が特に狙い目

今年も残りわずかになりましたね。 こんにちは。 最後のセールがやってきました!! まずはエントリーを。↓ 12月19日 20:00 ~ 12月26日 1:59 まで。 1年間頑張ってきた自分に。 来年を頑張るためのプレゼントしてみてはいかがでしょうか? 今日は0のつく…

【失敗3選】積立NISA初心者がやりがちなこと

こんにちは。 以前、投資初心者の方には積立NISAがオススメですという記事を書きました。↓ 何となく、NISAについて分かっていただけてると思います。 一応、概要を表にまとめたものがあったので貼っておきます。 NISA、積立NISAの概要はこちら↓ (楽天証券か…

【どちらを選ぶ?】積立NISAと一般NISA

前回の記事で、制度の違いを見てみましたね。 こんにちは。 実はどちらを選ぶかはけっこう難しいところです。 なんじゃそら! と、ひっくり返ってしまった方は、とりあえず起きてください。笑 私は常々、積立NISAをオススメしています。 それは、20年とい…

【違いは何?】積立NISAと一般NISA

一般NISAと積立NISA。 何が違うの? そのように思っている方いらっしゃるのではないでしょうか? こんにちは。 2018年1月にスタートした積立NISAですが、ひとつ悩みがあります。 それは一般NISA口座か積立NISA口座か片方しか運用できない点です。 積立…

【損しないように】ポイントバック祭あとわずか!

残りわずかになってきました。 こんにちは。 ポイントバック祭は1点の購入で高倍率のポイントバックが受けられる、お得なイベントです。 せっかく買うなら、お得な方がいいですよね? とにかくエントリー忘れずに。↓ 今週に入ってから寒波がエグいですね。 …

お得な追記!【ポイント荒稼ぎしましょう】楽天ポイントバック祭をお得に!

まさかのスーパーセールで、買い忘れです。 こんにちは。 嫁の狙ってたもの購入で、買い回り完走し、完全に抜けてたとの事。 ま、まぁ、ポイントバック祭があるからヨシとします。 皆様も買い忘れはくれぐれもないようにしましょう。 何よりまずは、エントリ…

【ポイントバック祭】楽天でお得なイベント開催中!

スーパーセールが終わって気を抜いてました。 こんにちは。 ポイントバック祭が始まってました。 何よりまずは、エントリー!!↓ 楽天スーパーセールで買い忘れがあった方、朗報です!! ポイントバック祭とは、購入金額合計額によって、ポイントがアップし…

【投資初心者向】安全資産・リスク資産とは

投資を始めたいと思ってるけど… ・どんな商品があるのか分からない ・どんなリスクがあるのか分からない と悩んでる方いらっしゃると思います。 こんにちは。 知らずに、適当に運用してしまうと大損をする可能性があります。 まず、どんな商品があり、どんな…

【新NISA】2024年からスタートですよ

2023年に一般NISAの新規投資枠が終了します。 それに伴い、新たに新NISAが創設されるのご存じですか? こんにちは。 2024年から始まる新NISAについて解説していきたいと思います。 まず、これまでとの大きな変更点として、新NISAは2階建てとなりま…

【積立NISA】ほったらかしでいい7つの理由

まだ、積立NISAを始めてない方、いらっしゃるのではないでしょうか? こんにちは。 先日までの楽天スーパーセールの記事からの、投資記事です。 老後資金を確保するには貯金では、厳しいのは、過去の記事でも書いてきました。 しかし、投資は難しい、値下が…

【楽天スーパーセールが終わる前に】買い忘れないか、最終確認を!

楽しいスーパーセール実質、本日最終ですね。 11日の1時59分までですので、時間の再確認お願いします。 こんにちは。 さぁ、最終日です! 迷ってて後悔はしないように!! 今さらエントリー忘れないですよね? 一応ご確認を。↓ そして、今日は5と0の…

【終了間近です後悔はない?】楽天スーパーセール後半戦!

楽しいスーパーセールも残り2日になりましたね。 こんにちは。 狙ってる商品、迷ってる間に売り切れないよう、買い忘れがないよう、お得な機会を逃さないよう!! 今さらエントリー忘れないですよね? 一応ご確認を。↓ 気温の低下と共に、湿度も下がってき…

追記!【小さくイメージチェンジ】楽天スーパーセールでイメチェンしませんか?

セールも残りわずかになってきましたね。 こんにちは。 狙ってる商品は売り切れてませんか? 順調に購入できてますか? セールも後半に差し掛かってきましたが、まだ期間はありますので、しっかりと商品をチョイスしてくださいね。 今さらですが、エントリー…

【値段が安いだけではダメ】楽天スーパーセールで失敗しないように!

] 買い回りは順調でしょうか? こんにちは。 我が家は6ショップ買い回りました。 なかなか順調ですね。 まだまだ残り期間ありますので、必要なもの、欲しいものもピックアップしましょう。 ◯◯%オフ!! 一見お得そうで、こんなにやすくなってるなら、買お…

【大切な方への贈り物】楽天スーパーセールで探してみては?

今日はビッグチャンス!! こんにちは。 スーパーセールのエントリーまだの方は忘れずに。↓ スーパーセールで自分の物を買うのもいいですが、日頃お世話になっている方や、遠くにいるご両親、ご親戚へ御歳暮で感謝を伝えてみてはどうでしょうか? 今時、御歳…

【ビッグチャンスだよ】今日は楽天スーパーセールお得な日!

今日はビッグチャンス!! こんにちは。 本日は5日。 そう! ポイントプラス2倍です!! こちらもエントリー必須ですよ。↓ スーパーセールのエントリーまだの方は忘れずに。↓ 昨日に引き続きお得な日になってますので、欲しいものが決まってるなら、買わな…

追記!【20時から始まるお得】楽天スーパーセールスタート

今年最後のビッグセール、本日20時からスタートです。 こんにちは。 ビッグセールの機会を見逃さないようにするにはまず、エントリー忘れずに。↓ 半額の目玉商品は、すぐに売りきれる可能性があるので、予約できるものは予約しておきましょう。 予約で、割…

【今年最後】楽天スーパーセールやってくる!!

今年最後のビッグセールです。 財布のヒモ緩めて、このビッグセールの機会を見逃さないように!! さぁ、まずはエントリー忘れずに。↓ 期間は 12月4日(金)20:00~ 12月11日(金)1:59となっています。 セールでは半額以下の商品が多数出品…

原田病 定期検査 ~9ヶ月目~

原田病の定期検査から現在の症状を公開しています。 こんにちは。 原田病にかかった時に、調べても学会でのレポートみたいなのしかなくて、生の声が少なすぎて、とても不安でした。 ですので、包み隠さず現在の状況を公開しています。 もしあなたや、あなた…