2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロで買うべき商品と理由

結論から言ってしまうと、ユニクロUのシリーズです。 このユニクロUシリーズはブッ壊れなんですよ。 ファッションに詳しい方は説明不要でしょうが、知らない人のために解説します。 ユニクロUとは、クリストフ・ルメールとのコラボ商品なんです。 クリス…

お金が貯まらない人が最初にやること

給料日前になると、お金がない! なぜか分からないけど、お金が貯まらないとお嘆きの方、多いんじゃないでしょうか? そんなあなたが始めるべき最初の一歩をお教えします。 結論から言うと、収入の1割を貯蓄しよう。と言うことです。 は?そんな少額で、貯…

【超簡単】会社で評価をあげる行動3選

真面目に働いてるのに。 一生懸命仕事してるのに。 評価されないと感じてる方は必見です。 私は上場企業で、そこそこ大手の会社で働いてます。 古い体質の会社で、バリバリの年功序列が蔓延る中で、33歳の時に、主任から飛び級で課長になり、現在36歳です。 …

原田病 入院~現在

【入院~退院~現在】 朝、6時半に起こされいきなり点滴開始。 ステロイドパルス療法である。 3日間の大量投入+2日間の内服を1クールとして、効き目があるまで、最大3クールやるらしい。 そして、なぜかは知らないが、朝に点滴するのがいいのだそうだ…

原田病 入院まで

視力低下と、視界がなくなってきてる。 【診断②】 大きな病院にやってきた。 昨日と同じ検査の繰り返し。 光の拷問AGAIN。 そして診察室へ。 医者「原田病ですね。明日から入院ですね。入院の手続きは…」 待て待て待てーっ! 私「ちょっ、明日からとかムリな…

原田病 診断

セカンド・オピニオンにかけよう。 【診断 原田病です】 この頃には、左目の端に少し見えてた点々が、大きな丸に変化してました。 両目の奥の激痛でフラフラになりながら眼圧やら、視力やらの診察。 お医者さんから、 「今日はお時間ございますか?急いで詳…

原田病 症状から診断まで

今日は、症状の続きから診断されるまでのお話をしたいと思います。 【診断1ヶ月前】 微熱と頭痛が続く。 あたまいたい…頭痛い…アタマイタイ… 目の奥が痛い…イタイ…イタイ 夜中に頭痛で目覚めるようになってきた。 ロキソニン飲んで寝る。 朝、昼、晩、夜中…

原田病 症状の話

原田病。 ご存知でしょうか? 私はこの聞きなれない病気を患いました。 不安な思いからネットで調べてみたりしますが、体験談がほとんどなくモヤモヤした気持ちで一杯でした。 初期症状から治療中の現在まで、体験談を少しずつ書こうかと思います。 もし同じ…

ドラゴンフルーツの切り方

スーパーに買い物に行って、一際目をひきましたな。 いや、普通のスーパーになかなか売ってないでしょ、これ。 ドラゴンフルーツ。 ドラゴンフルーツって、なんぞや! って方は、これ見てください。 某マンガの悪◯の実的な果物。 見た目はあれですけど、美味…