原田病 定期検査 ~9ヶ月目~

f:id:shooting17star:20201201211831j:plain

原田病の定期検査から現在の症状を公開しています。

こんにちは。

原田病にかかった時に、調べても学会でのレポートみたいなのしかなくて、生の声が少なすぎて、とても不安でした。

ですので、包み隠さず現在の状況を公開しています。

もしあなたや、あなたの家族、友人、同僚。

誰かが、この病気で不安になっていて、あなたがこの記事を読んだなら、ぜひ記事を広めてください。

少しでも不安を取り除けたらと思います。

初期症状からの記事はこちら↓

https://shooting17star.hatenablog.com/entry/2020/08/24/224230

11月2日、30日 定期検査。

いつもと変わらない、眼圧~乱視確認~視力検査。

視力は少しずつ戻ってきている。

裸眼で一番上が見えるようになってきた。

しかし、歪みについては改善される気配なし。

右巻きに渦を巻いてるような感じ。

瞳孔を開く目薬を10分おきに2回。

1回目点眼して、5分ほどたつとメガネ越しにスマホの字が見えなくなってくる。

メガネを額の上にあげ、スマホを遠ざけて画面を見て、ピントを合うところを探す。

老眼かよって、心の中で突っ込んだり。

瞳孔が開くと、目の写真を撮る。

この時のフラッシュがキツい。

それが終われば検診。

目を閉じれない様に指で広げられ、開いた瞳孔に光が当てられる。

目を閉じれないので、白目を向いて抵抗するも、正面見てと怒られる。

ルーペ越しに光を当てられると、余計に眩しく頭がクラクラしてくる。

そして結果。

前回は、プレドニンが10mgで足踏みをしていましたが、2日の検査で5mgに減った!!

そして、30日の検査でアルコール解禁!!!

しかし、まだまだ検査は続くようです。

年内にもう一度検査があるので、また報告します。

アルコール解禁になったので、オススメのお酒なんかも紹介できたらと思ってます。

よければ、読者登録や

ゆーじ blog - にほんブログ村

星印、バナータップお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

では(゚ω゚)