お金が貯まらない人が最初にやること

給料日前になると、お金がない! なぜか分からないけど、お金が貯まらないとお嘆きの方、多いんじゃないでしょうか?

そんなあなたが始めるべき最初の一歩をお教えします。

結論から言うと、収入の1割を貯蓄しよう。と言うことです。

は?そんな少額で、貯まらんでしょ! とか、 お金増やすには、株やFX、不動産、デイトレードでしょ!

って声が聞こえてきそうです。

確かに、1割の貯蓄では短期で見ると増えません。

しかし、サラリーマンの生涯賃金の額を知ってますか?

約3億円です。

その1割はいくらですか?

3千万円です。

これって少額ですか??

昨今、年金2千万円問題がありましたが、たった1割の貯蓄でクリアできてしまうんです。

質素な生活をする必要は全くありません。

収入の1割を貯蓄にさえ回せば、残りの9割は好きに使えばいいのです。

振り込み時に最初から1割どけてしまいましょう。

収入が30万円であれば、最初から27万円だったと思うのです。

なかった事貯金とでもいいましょうか。

以上、お金が貯まらない人がまず最初にやることを紹介しました。

もちろん、貯蓄だけではダメです。

これができる様になれば、次のステップに進めます。

また、次のステップの話もしたいと思います。

参考になれば嬉しいです。

では(゚ω゚)