【何で貯金してんの?】政府に庶民の感覚は分からない

f:id:shooting17star:20201027152322j:plain

10月24日の麻生さんのコメント聞きました?

こんにちは。

皆さんこのニュース見ましたか?

新型コロナの対策で配られた10万円の特別定額給付金の多くは貯金に回り、景気浮揚効果は限定的だったとの認識を示した。

なぜなぜ?

見てみましょう。

福岡市で開いた自身の政治資金パーティーで「(個人の)現金がなくなって大変だということで実施した。当然、貯金は減ると思ったらとんでもない。その分だけ貯金は増えた」と述べた。

これ、マジで言ってる?

10万円配ったら全員が、イェー!!

って、全額使うとでも??

トドメの一言はこちら。

「お金に困っている方の数は少ない。ゼロではないですよ。困っておられる方もいらっしゃる。だが、現実問題として、預金、貯金は増えた」

んー。

つまり、金やったけどオメェら使わないで貯金ばっかじゃん。

もう、2度と給付金なんて配らねぇから。

って、言いたいのね。

この人。

やっぱ、生まれながらのエリートの安倍さんや、麻生さんには庶民の感覚は分からんようですな。

庶民は、この10万円を終わりの見えないコロナ禍への対応のために、貯蓄と、少しずつの消費に分けて使ってるんです。

しかも、何を根拠に貯蓄が増えたと言っているのか、分からん!

家計調査?勤労統計調査?財務省のページ?

データの出所と、前年比でいくら増えたのか詳しいデータ出さんかい!!

それとも日本中、全ての口座を把握してますのか??

さすが財務大臣ですなぁ!

(;´Д`)ハァハァ

10月発表の勤労統計調査では、

前年比で

・給料1、3%減

・残業代14、1%減

これで、貯金に回さず全額使えってか?

おまけに、年末年始17連休どや!ってか。

(これは麻生さんじゃなく、メディアに映ってたのは、西村さん。慌てて火消ししましたね。笑)

GO TO トラベルに、イートやっちゃってるもんな。

・日雇い労働者もいるって知ってる??

・誰もが有給休暇取れるとでも??

・そんなに休んで経済大丈夫??

休ませるなら、お金配りなさい!

あ、偉い人たちは、お金に困ってる人少ないって認識でしたね!

日本ヤベェ。

休みのことに政府が口挟んでないで、有給休暇20日取得に強制力を持たせたら、自然とバラけて休み取れるんやっちゅうねん!!

ゼェゼェ(;´Д`)

最後にこちらをどうぞ。

日刊ゲンダイがチェックしたところ、交際費などに関わる「組織活動費」の「会合」名目のうち、1回で10万円を超える支出はなんと73回、金額は計約2075万円にも上った。

f:id:shooting17star:20201027151525j:plain

ヒャヒャヒャー!

あんたらに庶民の気持ちは分からない!

本日はこんな感情丸出しの記事になってしまい、申し訳ありません。

しかし、このような記事をスルーしていては、庶民は搾取されるだけです。

ニュースに興味を持ち、気持ちをアウトプットする事は、何かを変える、はじめの一歩として大事なのではないかと。

うちに秘めずに、声に出すことで、もしかしたら何かが変わるのではないかと。

私はそう思うのです。

一緒に勉強して、少しずつ知識武装していきましょう。

何か参考になりましたら、読者登録や、星印つけていただけると励みになります。

バナータップもよろしくお願いします。

では(゚ω゚)

ゆーじ blog - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ