原田病 症状の話

原田病。 ご存知でしょうか?

私はこの聞きなれない病気を患いました。

不安な思いからネットで調べてみたりしますが、体験談がほとんどなくモヤモヤした気持ちで一杯でした。

初期症状から治療中の現在まで、体験談を少しずつ書こうかと思います。

もし同じ病気を患い、何かの拍子にこのブログにたどり着いたら、何かの役に立つかも。

そうなればいいなと。

私は元々偏頭痛持ちです。 偏頭痛が始まると、動けなくなることもしばしば。 一度、あまりにもヒドイので脳神経外科で診てもらいましたが、モウマンタイ。

てなわけで、ロキソニンはお友達でお守りなわけです。

【初期症状】

ズキズキ。 頭痛いなー。偏頭痛かなぁ? ロキソニン

一度飲んで、収まると頭痛も忘れちゃうんですよね。

【初期症状 少し進行】

ズキズキズキ。 最近、偏頭痛多いなー。

てか、これ偏頭痛なんかな? なーんか目の奥…てか、頭の中心?が痛いような。

ま、ロキソニン飲めば治るっしょ。 ほら、魔法の薬だね。笑

【初期症状 さらに進行】

頭痛いーっ。 ロキソニン→痛み収まる。 薬が切れてくると、ドクドクって脈打ってる…

あー、薬切れたロキソニンAGAIN。 …の繰り返し。

この頃、37℃ちょいぐらいの微熱がちょいちょい出たり出なかったり。

風邪かなぁと勝手に診断したり、偏頭痛かと勝手に診断したり。

長くなってきたので今日はここまで。

また、続き書きます。

では(゚ω゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ