ドラゴンフルーツの切り方

スーパーに買い物に行って、一際目をひきましたな。


いや、普通のスーパーになかなか売ってないでしょ、これ。


ドラゴンフルーツ。


ドラゴンフルーツって、なんぞや!

って方は、これ見てください。
f:id:shooting17star:20200823224007j:image

某マンガの悪◯の実的な果物。

見た目はあれですけど、美味しいんですよ。

 

東南アジアに旅行に行ったら、その辺でいくらでも売ってて、超安くてウマイ!

日本ではその辺に売ってなくて高い!

 

でも、今日は売ってる!

しかも庶民派のスーパーに!

298円で!

即買いじゃいっ!!

 

とゆー訳で、買ってきたんだけど。


今週のお題「ごはんのお供」もう一回上の画像見てね。

切り方分からなくね?

むむ~っ!川平さん的な。

 

ま、とりあえずスバッといったりました。


f:id:shooting17star:20200823225108j:image

これね。

正解みたい。笑

 

もう半分に切ったらスルーって皮剥けるの。

素手で。

こんな感じ。

f:id:shooting17star:20200913194619j:plain


f:id:shooting17star:20200913194650j:plain



超簡単。

リンゴの皮剥きより簡単。

みかんの皮剥きより…もうええか(笑)

 

嫁さん、子ども大喜び。

 

皆さんも、ドラゴンフルーツに出会したら迷わずゲットして、こんな感じで食べてみてください。

 

では(゚ω゚)