原田病 入院まで

視力低下と、視界がなくなってきてる。

【診断②】

大きな病院にやってきた。 昨日と同じ検査の繰り返し。 光の拷問AGAIN。

そして診察室へ。

医者「原田病ですね。明日から入院ですね。入院の手続きは…」

待て待て待てーっ!

私「ちょっ、明日からとかムリなんっすけど」

医者「見えなくなりますよ?症状進んでるんですよ?」

私「や、それはイヤ!けど、仕事の引き継ぎとかあるし…1週間だけまってください」

医者「あ?1週間!?見えなくなってもよければそれでどーぞ。」

って、事で血液検査と、入院の説明を受けて帰宅。

次の日から引き継ぎの嵐。

恐ろしいもんで、入院前日までに左目の視界は、ほぼなくなってました。

真っ暗。 両目がこうなる? イヤだ…

【入院当日】

診察室に入り、一日の流れを説明される。

何やらステロイドパルス療法なる方法で治療するらしい。

その治療に際して、身体中の検査をしなくてはいけないらしい。

身長、体重、血圧、血液検査(前回完了)、骨密度、心電図、レントゲン、内科、髄液検査…

ん?髄液検査? えっ?あの背中にブッ刺すやつ!?

麻酔してくれるのかと思いきや、麻酔刺して、もう一回刺すなら一発でいこだって。

鈍痛ってこの事だよね。

その駐車後、腰が抜けて立てなくなっちゃって。

てか、その後首の後ろが痛くなって動けなくなってしまった。

熱も38℃ぐらい出て、その日は結局、検査だけして、そのまま入院って流れになりました。

髄液検査。 これ、ビビらせる訳じゃないけど、マジで痛い。 車イス用意しといてもらうのオススメします。

で、次の日からのステロイドパルス療法ってのは、とにかく免疫が落ちるのだそうだ。

隣で咳してる人がいたら、風邪うつってると思ってくださいだって。

で、何で大部屋やねん! うつるやないかっ!

てか、コロナ真っ只中にえらい治療ですなぁ。

その日の夜には個室に移動しました。

いよいよ、入院生活の始まりです。

では(゚ω゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ