後悔から学べ。人生の先輩の失敗を繰り返すな。

こんにちは。

後悔ってしたくないですよね?

突然どした?って感じですね。笑

ある記事で、熟年夫婦や、若年夫婦にアンケートを取ったものがありました。

若いうちからやっておけばよかったと後悔することの1位として、資産形成・資産運用を挙げる熟年夫婦が多いという結果が出ていました。

同調査で、熟年夫婦に対し、あなたが、若いうちからやっておけばよかったと後悔することをすべて教えてください。

という質問への回答は以下となっていました。

1位:資産形成・資産運用 37、6%

2位:定期的な運動 26、0%

3位:後悔したものはない 24、7%

4位:旅行 19、9%

5位:親孝行 18、7%

また若年夫婦に、あなたがまだやっていないことの中で、やらないことで将来、後悔したくないことを、尋ねたところ

1位 資産形成・資産運用 30、9%

2位 教育計画 26、0%

3位 出産計画 22、0%

4位 家計管理 21、3%

5位 パートナーの資産確認 19、8%

と回答。

熟年夫婦が後悔していること、若年夫婦がやらないで後悔したくないことの第1位が共に「資産形成・資産運用」となっています。

上記のように、資産形成・資産運用は、熟年夫婦が早いうちからやっておけばよかったと思う一方で、若年夫婦がまだやっていないことで後悔したくないこととして回答しています。

夫婦にとって重要な課題であることが分かりますね。

夫婦でしっかり学んで、いつも言ってる通り、少しでも早く資産運用を始めて、時間という最大の武器を見方につけましょう。

こちらの記事参考にしてください↓ https://shooting17star.hatenablog.com/entry/2020/09/01/104944

では(゚ω゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ