原田病 定期検査~6ヶ月目~

こんにちは。

普段は投資や、お金に関する記事を書いてますが、定期的に原田病の症状や、経過の状況を記してます。

自分がこの病気にかかった時に、体験談や、日記があまりなかったので完治まで書いてみようと思ってます。

もし、あなたが原田病なら、中身を知ることができるし、回りで原田病の方がいらっしゃれば、私のブログを紹介していただければと思います。

原田病の1番最初の記事はこちら↓ https://shooting17star.hatenablog.com/entry/2020/08/24/224230

9月7日 定期検査

現在、症状は景色が歪んで見えること以外は何も変化なし。

いつもの眼圧、乱視、視力検査を行い、瞳孔を開く目薬を刺し、フラッシュ全快で目の撮影。

その後、診察室で、またまた目潰しされてるかのごとく眩しい光を当てられ、強制的に目を開けられる拷問。

どーやら、再発の兆候はなく順調であるようだ。

でも、手の痙攣、ムーンフェイス、体の怠さ、景色の歪みは治らない。

歪みとは、景色が右回りに渦巻いてる感じです。

これは、治らないかもしれないとの事。

マジか。

まぁ、目は見えるようになったし、徐々によくなることに期待しようと思う。

あと、相変わらずアルコールの摂取は禁じられていて、4月から飲んでない。

多分、解禁したらものすごく酔うだろう。

薬は10mgまで減った。

僕の勝手な予測では12月に感知と睨んでいる。

アルコール摂取を励みに頑張ろうと思う。

また、定期検診記録します。

では(゚ω゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ