原田病 定期検査 ~7ヶ月目~

ここまで順調にきてたが、ついに足踏み。

こんにちは。

原田病の定期検査から現在の症状を公開しています。

原田病にかかった時に、調べても学会でのレポートみたいなのしかなくて、生の声が少なすぎて、とても不安でした。

ですので、包み隠さず現在の状況を公開しています。

もしあなたや、あなたの家族、友人、同僚。

誰かが、この病気で不安になっていて、あなたがこの記事を読んだなら、ぜひ記事を広めてください。

少しでも不安を取り除けたらと思います。

初期症状からの記事はこちら↓

https://shooting17star.hatenablog.com/entry/2020/08/24/224230

10月5日 定期検査

現在も、先月と変わりなく歪みが治ってない。

眩しく感じることも変わってない。

歪みは右回りに景色が歪んでる状態。

最近は、文字が上下にズレて見える事があり、かなり不快である。

名前を呼ばれ、いつもの検査。

眼圧、乱視、視力検査を行う。

視力検査では、裸眼の視力が少し戻ってきている。

上から2番目がかろうじて見えるところまで回復した。

瞳孔を開く目薬を刺し、眼球の撮影を開始。

いつもながら、強いフラッシュで眼が眩み、非常に疲れる。

2種類の撮影が終わり、診察室の前で待ってると、看護師さんにもう一度取らせてくださいとの事。

眩しさに耐えてると、3人の方が写真をみて何やら話している。

(…何やねん!ハッキリ言うてくれ!)

そして、改めて診察。

ここでも、強い光で眼の隅々まで診る。

ルーペみたいなのを使うので、光がものすごくキツイ。

一通り診察が終わり、結果。

変わりはないのですが、薬は減らさず様子を見ましょう。

との事でした。

今日で5㎎に減って、11月に完治作戦失敗でショックてした。

ま、いつまでも凹んでも仕方ないので、淡々と薬を飲み続けようと思う。

ずっとアルコールを接種してないので、人間ドックでの肝臓の数値はすこぶる良好でした。笑

アルコール接種夢見て頑張ろうと思います。

眩しいのが続くので、すごく不快だし、車の運転が大変で、サングラスを購入しました。

私は普段、メガネなんで着脱式のがあると知り、購入しました。

仕事の時はこれで十分です。

とにかく安いのが一番!笑

このようなマグネット式のもあり、メガネとセットで購入できるものもあります。

プライベートでは、サングラスを度付きにして、王道のRay-Ban

これで眩しさはかなり軽減され快適に過ごせます。

白内障、角膜炎、結膜炎、ドライアイ、ぶどう膜炎の方も眩しく感じるため、オススメしてあげてください。

もし、よろしければ、下記のバナーをクリックしていただけると、励みになります。 よろしくお願いします。

では(゚ω゚)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ