【前編】お金が貯まる7つの教訓

こんにちは。

突然ですが。

今よりいい暮らしがしたい。 今より豊かになりたい。

皆さん、そう考えているのではないでしょうか?

そうだけど、どうすればいいか分からない。

と、言う方も多いと思います。

そんな皆さんに、お金が貯まる絶対的ルールが学べる本がありましたので、紹介したいと思います。

その本は【バビロンの大富豪の教え】という本です。

リベ大の両学長や、中田敦彦さんも絶賛されていました。

2000円でお釣が来るぐらいお手頃です。

一番下にリンク貼っときます。

興味ある方は見てみてください。

この本は、1926年にアメリカで出版され、投資家の間で90年以上に渡り語り継がれている、お金持ちになるための7つの教訓が書かれています。

マネー系書籍の原点と言える、この【バビロンの大富豪の教え】で、お金持ちになる絶対的ルールを一緒に学びましょう。

長くなるので、2回に分けて書きたいと思います。

この本を読めばお金に対する考え方が変わります。

実践することで豊かな未来が待っていると思います。

では、内容を解説していきたいと思います。

☆黄金に愛される7つの教え☆

①収入の10分の1を貯金せよ

毎朝、篭の中に10個の卵を入れ 毎夕、篭から9個の卵を取り出す。

これを毎日繰り返せば、いずれ卵は篭から溢れかえる。

…当たり前やん!

と、思われた方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

当たり前です(笑)

10分の1を貯金すれば、確実に!絶対に!100%の確率で増えます。

手取り20万円だとすると、2万円貯金せよとの事です。

たった2万円でお金持ちになれるの?

と言う声が聞こえてきこそうですが。

サラリーマンの生涯年収は、2~3億円と言われてます。

1割を貯金できたら、2~3千万円。

共働きなら、4~6千万円貯まるのです。

10分の1を貯金し続けられる家計は絶対に破綻しないのです。

②欲望に優先順位をつけよ

欲望には際限がないですよね。

・いい家に住みたい。 ・いい車に乗りたい。 ・ブランドのカバンや服がほしい…

全部叶えようと思ったら、お金がいくらあっても足りませんよね。

なら、どうするか。

10分の1貯金して、残りの10分の9で買えないものは諦める。笑

これは、「大切なものだけに、お金を使いなさい」と言うことです。

それが、優先順位をつけよなのです。

優先順位の低い支出を切り捨てても、生活満足度は下がりません。

スマホゲームの過剰な課金 ・ほとんど見てない有料動画サービス ・必要以上に入ってる保険…

**必要経費か贅沢なのか。

本当にお金をかけるべき物を見極めることが大切です。**

残りは、次回に紹介します。

では(゚ω゚)

Amazon 小説ver & 漫画ver】

楽天 小説ver & 漫画ver】

ブログランキング・にほんブログ村へ