楽天スーパーセール&ふるさと納税がお得

こんにちは。

楽天スーパーセール楽しんでますか? エントリー忘れの方はこちらから。 ↓絶対忘れたらダメですよ!!

皆様、ふるさと納税はしていますか?

ふるさと納税? それおいしいの?状態の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ふるさと納税のザックリとした仕組みを解説したいと思います。

①自分の、ふるさと納税の限度額を調べます。

一律で上限が決まっているのではなく、所得に応じて限度額が決まってます。

②ほしい返礼品を限度額内で探して寄付をする。

もちろん自分が住んでる土地以外でも、寄付ができます。

オススメサイトはやはり楽天ですね。

③返礼品が届く。

寄付した自治体から、返礼品が届きます。

フルーツなどで、季節物は若干時間がかかることがあります。

我が家も7月に去年の返礼品の桃が届いてビックリしました(笑)

④寄付した分の税金が下がる。

限度内で寄付したら、寄付額から-2000円の税金が下がります。

例えば、3万円ふるさと納税したとすると、3万円-2千円で2、8万円。

ふるさと納税した市町村から、この人の住民税2、8万円引いたってください。 って感じの通知が届き、減税となります。

2000円は必ず引かれます。 手数料みたいなもんだと思っときましょう。

ザックリと説明しましたが、要は実質2000円で返礼品が貰えるのです。

例えば、この商品だったら↓

実質2000円で、米15キロってすごくないですか?

それに楽天ポイントが、私の場合だと、2033ポイント付きます。

えっ? って、感じじゃないですか?笑

そのポイントを投資に回して2度…いや、3度ぐらいおいしいですね。

楽天スーパーセールで買い回りして、ポイント倍率を上げて、トドメに納税しましょう!!

では(゚ω゚)