【お得を最大化したくないの?】ふるさと納税

f:id:shooting17star:20201025003600j:plain

お得なふるさと納税

ふるさと納税を、更にお得にする方法をを紹介したいと思います。

こんにちは。

前回の記事で、ふるさと納税はお得な制度だということが分かっていただけたと思います。

こちら必ずお読みください↓

ただ、返礼品で得したとは言え、手数料の2000円は損してます。

その損した部分を取り返したいと思いませんか?

なにも考えずに、ふるさと納税すると、お得を最大化できないですよ?

いろいろなサイトから、ふるさと納税を行うことができます。

例えば、CMでよく見かける

・さとふる

f:id:shooting17star:20201025003720j:plain

返礼品が12万種類あり、スピーディに返礼品が届きます。

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

・ふるサポーターズ

業界唯一の自動寄附代行サービスを行っており、返礼品も定期便にすることができます

・ふるなび

日本マーケティングリサーチ機構調べで、2020年に2年連続で『利用者満足度』『利用者メリット』『注目のふるさと納税サイト』の3冠を達成した安定のサイトですね。

CMでもお馴染みですよね。

寄付額に応じ、Amazonギフト券がもらえ、Amazonユーザーにとっては、選択しやすいサイトですね。

ふるさと納税専門サイト「ふるなび」

上記のようにいろいろなサイトがありますが、イチオシはやはり楽天ふるさと納税です。

その理由を解説します。

楽天ふるさと納税は、楽天市場での買い物とされる。

楽天市場での買い物とされると言うことは、ポイントを還元されます。

楽天ポイントは1ポイント=1円として、楽天市場で使用できるので、実質現金と同じなのです。

②SPUを理解してポイントアップ

SPUは楽天サービスを使えば使うほど購入額に対する還元率がアップするものです。

楽天サイトに登録+1%

楽天アプリ+0、5%

楽天モバイル+1%

楽天カード+2%(ゴールドなら+4%)

楽天証券+1%

楽天銀行+1%…等々。

さらに、楽天はキャンペーンがよく行われます。

楽天ラソン

→月に1~2回開催され、1店舗で1000円以上買うと1%アップします。

・5か0のつく日

→ポイント付与率が2%アップします。

ですので、楽天ラソン開催中の、5か0のつく日を狙うのが一番お得です。

例えば、4万円ふるさと納税して

・SPU+5、5%

・5か0のつく日で+2%

楽天ラソンで5店舗で買い+5%

合計12、5%とするとポイントが、5000ポイントもらえ、事務手数料の2000円を上回ってしまうのです!!

だ・か・ら、楽天ふるさと納税をオススメするのです。

分かっていただけましたでしょうか。

まとめると、

◯お買い物マラソンを待つ

◯5か0のつく日を待つ

◯絶対にエントリーを忘れない

お買い物マラソンは月に1~2回あるので、できるだけ日用品なんかを、その機会に買うようにし、ポイントアップ狙うのがコツです。

忘れないように、お得な日にはじょうほう発信しますので、読者登録してもらえると見逃さずにすみますので是非お願いします。

バナータップや、星印もお願いします。

では(゚ω゚)

ゆーじ blog - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ