【後編】お金が貯まる7つの教訓

こんにちは。

後編も見に来ていただいてありがとうございます。

前編はこちら↓

今日も豊かな未来のために一緒に学びましょう。

☆黄金に愛される7つの教え☆

③蓄えた金を働かせよ

飢えている人に、魚を与えるのではない。

魚を釣る方法を教えなければならない。

と言っています。

お金を持っている人がお金持ちじゃない。

お金を働かせて増やす仕組みを持っている人ごお金持ちなのです。

これは、散々言ってますがインデックス投資で、3~5%のリターンが狙えます。

誰でも。 普通の人でもできます。

やるかやらないか。

リスクを取れるか取れないかなのです。

行動をしないリスクもあると言うことは忘れてはいけません。

④危険や天敵から金を堅守せよ

せっかく貯めたお金は失ってはいけません。

世の中には、私たちを騙して、お金を盗ろうとする人がいます。

自分だけは大丈夫と思ってませんか?

・平成30年、オレオレ詐欺の被害者は1万6496件。

・かんぽ生命の不正契約は18万件以上。

・合法ではありますが、銀行や証券会社のぼったくり投資商品etc

自分だけは大丈夫。 まさか自分が。

そう思っていると、危険や天敵から金を守れません。

⑤より良きところに住め

住居は安いだけではダメです。

住居は生活と密接に関わっていて、生活幸福度は貯金を増やすモチベーションに大きく関わってきます。

いい家に住むことは、心を豊かにする。

と、言うのはその通り。

しかし、多くの人はプロのマーケティングに乗せられていると言ってます。

・新築じゃないといけない ・とにかく広い方がいい ・設備は充実した方がいい ・庭があった方がいい ・人に自慢できる住所がいいetc

これらは、本当に自分で考えた価値観ですか?

見栄だけで、いいところに住むのはダメです。

より良いところとは、値段が高いところではなく、自分の価値観にあったところに住むと言うことなのです。

⑥今日から未来の生活に備えよ

人は老いて、いつか死を迎えます。

今が大変で、将来に備える余裕がないとか、別に今すぐ死ぬわけじゃないし。

と、思う方もいらっしゃると思います。

しかし。

時間は誰にも平等です。 一生働ける人は少ないし、死なない人はいません。

将来の生活に備えないと、100%困ることになります。

今、何もしないのは、問題を先送りにしているだけなのです。

お金ばかりではありません。

例えば。

・健康のために運動する。 ・酒、タバコの飲み過ぎ、吸いすぎに注意する。 ・何かあったときのために、家族や友人との人間関係を大切にしておく。

お金を貯める以外にもやれることはたくさんあるのです。

今日から将来の生活に備えた人には穏やかな生活が待っているとあります。

⑦自分こそ最大の資本とせよ

行動して自分に投資せよ。

一般の人の生涯年収は2億~3億円といわれています。

起業家なら10億円稼いだりします。

インデックス投資では、10億円はなかなか難しいですよね。

自分を鍛え、自分で稼ぐことが一番稼げて、最速でお金持ちになれるとあります。

投資や貯金も大事だけど、稼ぐ力が強いと言うことです。

なので、自分こそが最大の資本なのです。

それが1番難しいわ! って、思いますけどね。笑

以上、7つの教えを紹介しました。

なかなか、うまく伝わったか分かりませんが、これを実践すれば黄金に好かれるのです。

ぜひ、本を読んでみてください。

文字が苦手な方はマンガ版もあります。

しっかりお金の勉強をして、豊かな生活を目指しましょう。

では(゚ω゚)

楽天 小説ver & 漫画ver】

Amazon 小説ver & 漫画ver】

ブログランキング・にほんブログ村へ