第4回 投資クイズ

f:id:shooting17star:20201123201506j:plain

楽しく投資に関する知識を深めていきましょう。

こんにちは。

投資クイズも4回目になりました。

前回、なかなか好評だったので今回も楽しんでいただけたら嬉しいです。

何事も楽しんで勉強する方が頭に入ると思います。

ぜひ、ここにでも、Twitterにでも解答してみてください。

【問題】

アップル、アマゾンなど「GAFAM」と呼ばれる巨大ハイテク企業。次のうち、CEO(最高経営責任者)がインド出身ではない会社は?

①アルファベット(グーグル)

フェイスブック

マイクロソフト

難しいかもですね。

【ヒント】

「GAFAM」(ガーファム)とは、企業の頭文字をとった、あだ名みたいなもんです。

Google→G

Apple→A

Facebook→F

Amazon→A

Microsoft→M

これで、「GAFAM」(ガーファム)です。

それを踏まえて、

ともに巨大ハイテク企業ですが、1社だけ創業者がいまだにCEOである企業は? ただし彼の妻はアジア系米国人です。

難しいかな?

もし、よければ解答お願いします。

みんなで学びましょう!

解答見落としたくない方は読者登録お願いします。

ゆーじ blog - にほんブログ村

バナータップや、星印もお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

では(゚ω゚)