【オリンピック中止】3つの理由

f:id:shooting17star:20201023215426j:plain

東京オリンピックは開催されると思っている方いらっしゃいませんか?

オリンピック

オリンピック中止

こんにちは。

巷では、未だ東京オリンピックは開催できるとか、やるべきだ!

神風が吹くからきっとやれる!

とかいう意味の分からない声がメディアから聞こえてきますよね。

中止。

間違いないなく中止です。

その理由を語っていきたいと思います。

①オリンピック開催まで時間がない

オリンピックは来年の7月開催予定です。

7月にやる、やらないの判断をするのではありません。

世界が動くのですから、もう判断が出てないと遅いぐらいです。

年内粘ったところで何が変わるでしょうか?

やる、やらないの判断ができてない時点で中止は確定路線なのです。

②バッハさんの沈黙

f:id:shooting17star:20201023231755j:plain

少し前までバッハさん絶対にオリンピックやるんだ!

ワクチンなんかなくてもできる!

ってな事をメディアで言ってましたが、ここ最近どうですか?

あまり取り上げられませよね。

なぜか。

バッハさんもやっとオリンピックなんて言ってる、やってる場合じゃないと認識したんだと思います。

それは何か?

③コロナは収まらない

これに尽きます。

皆さん世界のコロナの新規感染者人数って何人ぐらいか知ってますか?

10月22日の世界のコロナ新規感染者人数は、

47、8132人です。

主な内訳を見ると、

アメリカ7、4万人

・インド5、4万人

・フランス4、1万人

・ブラジル3、1万人

・イギリス2、1万人

・スペイン2、0万人

・アルゼンチン1、8万人

・ロシア、イタリア、ドイツ、ポーランドといった国々でも1、5万人程度の感染者が出ています。

世界各国で感染者が爆増中で、中でもヨーロッパの感染拡大が著しいですよね。

では、皆さん。

IOCはどこにあるでしょう?

そう。

スイスです。

バリバリのヨーロッパです。

しかも、スイスの新規感染者人数が先週から、倍近く増え5500人を越えているのです。

IOCのお膝元のスイスがこの有り様で、ヨーロッパ中にコロナが蔓延していて、ロックダウンも辞さないかもしれない中で、オリンピックやるぞー!!

なんて言ってたら頭おかしいですよね。

仮にやったとして、ヨーロッパは参加できません。

オリンピックは元々ヨーロッパの貴族のお遊びなんですから、ヨーロッパが参加しないなんてあり得ないんです。

時代劇に日本人出てないようなもんです。

以上の理由から、オリンピックは中止の一択だと私は考えています。

中止になると大変です。

オリンピックありきで、建てられた選手村。

オリンピック需要に乗っかろうとした、飲食店や宿泊施設。

それに関わる、配達、食材、イベント等。

移動に使われる交通機関

オリンピックの放映権。

チケット払い戻し。

パッと思い付くだけでもこれだけの損害があります。

と言うことは、日本経済にかなり影響し、株価暴落も考えられ、日本に暗黒時代がやってくるかもしれません。

日本株をたくさんお持ちの方は売る準備を始めた方がいいかもしれませんね…

この予想が外れることを、みんなで願いましょう。

記事が面白かった、参考になったと思われた方は、読者登録や、星印つけていただけるとうれしいです。

では(゚ω゚)

ゆーじ blog - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ